バルーンで笑顔を贈るお手伝い

大人の合宿☆バルーンセミナーと合体させてみました

 
この記事を書いている人 - WRITER -
山口県岩国市でバルーンショップをやっています バルーンアートでつくるオリジナルなギフトが得意です 出張で個人宅、商店、ショールーム、お祭り、イベントパーティー、へのバルーンデコレーション、バルーンプレゼントなどさせていただいています

こんにちは!

とうとうやってきましたね・・・

寒い寒い冬がやってきました

天気予報通りの寒さがいきなりきてしまいました

こんな日はお家にこもっていたいものですが

お仕事をしなくてはいけません!

さて、大人のバルーン合宿もいろいろやってきましたが

去年から講師をお招きしてセミナー形式もやってみましたよ

世界的バルーンアーティスト・野村昌子さんのセミナー

野村昌子さんとは、野村さんがエントリーするコンテストのお手伝いを何度かしていて

住んでいる地域も岡山ー山口と比較的近いことから

仲良くさせてもらっています

バルーン合宿にもタイミングが合えば参加してもらいたかったのですよ

そして着ぐるみのバルーン合宿を何度かやったころ

そのチャンスがやってきました

野村さんが着ぐるみバルーンをつくったら絶対可愛いのをつくれる!と確信していたのです

野村さんに着ぐるみバルーンのデザインが出来ないか提案していたところ

試作を経てとっても可愛い着ぐるみバルーンが誕生したのです!

そして開催されたのが

野村昌子×着ぐるみバルーン合宿・インアルカディアビレッジ

そして合宿の会場も今回からサンシャインサザンセトさんから

広島のアルカディアビレッジに変わりましたよ

 

世界チャンピオンと言っても疑わしい(笑)人は結構いますが・・・

野村さんはずっと何年も世界のバルーンアート界で大活躍している

本当の世界バルーンアート界のチャンピオンです

そんな野村さんのセミナーなので

全国からプロのバルーンアーティストが沢山参加してくださいました!

アルカディアビレッジはとても不便な場所にあるにもかかわらず

参加者26人、スタッフ4人の計30人!

今までで一番大人数の合宿になりました

会場のアルカディアビレッジはこんなところ・・・

山の中にあります

そして今回初めて使う場所だったので

PIKAさんと会場と周辺の下調べもしてきました

会場のアルカディアビレッジさん

山の上にあるのどかな施設です

温泉施設なので大きな浴場があります

食事も美味しいですよ

近くの極楽寺

石仏が段々と祀ってあり別世界に迷い込んだようでした

会場の近くにある唯一のお店です

自家製のお野菜メインのヘルシーな食事が出来ます

PIKAさんがすごく気に入っていました

そして今回のセミナー合宿は大好評で開催されました

2日間かけて大作の完成です

皆さんプロで活躍されている方がほとんどだったので

綺麗に仕上げていただきました!

とは言えプロの方たちでもパーツが多いので時間はかかりますよ!

そして楽しい撮影は・・・

みんなでやりたかった着ぐるみ大行進も施設の庭で出来ました!

そして・・・ことしはまた違うアーティストさんをお招きして

またまた合宿セミナーを開催することができました!

次回はこの合宿ネタも一応最後になります(笑)

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
山口県岩国市でバルーンショップをやっています バルーンアートでつくるオリジナルなギフトが得意です 出張で個人宅、商店、ショールーム、お祭り、イベントパーティー、へのバルーンデコレーション、バルーンプレゼントなどさせていただいています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© T・ラビット公式サイト , 2018 All Rights Reserved.

ツールバーへスキップ