バルーンで笑顔を贈るお手伝い

ショップの移転準備をしています!・その2

2019/10/26
 
この記事を書いている人 - WRITER -
山口県岩国市でバルーンショップをやっています バルーンアートでつくるオリジナルなギフトが得意です 出張で個人宅、商店、ショールーム、お祭り、イベントパーティー、へのバルーンデコレーション、バルーンプレゼントなどさせていただいています

月末にかけて移転準備も大詰めを迎えています

こんばんは^^

ついこの間まで暑~い夏だったのに早くも9月が終わろうとしていますね!

10月最初には新店舗での営業をしたいと準備を進めています

前回お店の移転準備の記事を書きましたが

新しいお店の内装もだんだんできてきました

今度のお店もピンクが基調になっています

昨日骨組みのペイントをしてもらっていたテントもこのとうり

 本日付きました

今度のテントはピンクと白の縞々ですね!

空き店舗の多い通りで目立ってくれたらいいと思います

内装も着々と出来てきましたよ

 店内に入ったらまず目に飛び込んでくるであろう濃いピンクの壁(笑)が

出来上がりました

エアコンも新品が付きましたよ

カウンターも古いものを使ってリノベーション?してもらっています

これからもう少し手を加える予定です

作業も余裕でできそうな長くて、幅も広くなったカウンターです♪

 カウンターの内部です

写真正面の棚はパソコンの机になります

パソコンのほかにプリンターやカッティングマシーン、ファックス、ブロアー

などなどの機器置き場になる予定

カウンター内も結構な広さが確保できそうです

 その向かいの棚は良く使う風船やヘリウムボンベなどの置き場

新しいお店は収納場所を沢山作ってもらってとにかく使いやすく

収納も収めやすくということを、大工さんと何度も相談しながら作ってもらっています

そして写真に写っていないお店の前部分には商品の展示棚もたっぷり出来る予定♪

 

とにかく今月中にお引越しを終わらせる予定なので

内装工事と並行して

お店の営業もしながらの荷物運びも少しずつやっています

古いお店の方ではせっせと断砂利しながら荷物をまとめて

運び出す準備もやっています

そして明日金曜日、土曜日、日曜日、とどんどん運び込んでいく予定にしていますが

ピンチ!台風接近!?

なんと!大型で非常に強い台風が近付いてきていますよね!

お引越しのピークは土曜、日曜日の予定にしています・・・

ところが日曜日から月曜日にかけて大型の台風がやってきそうです

直撃ではないにしても大型の為何らかの影響はありそうです

日曜日に予定されていた中学校の吹奏楽部の定期演奏会も

土曜日に前倒しされたと今日聞きました

FBでも土日のイベントが中止や延期の記事が上がってます

果たして無事に内装は仕上がるのか?!

そしてお引越しも今週終えることができるのか!?

心配が尽きない週末になりそうですが・・・

10月最初には新しくなったお店で皆さんをお迎えしたいものです

 

この記事を書いている人 - WRITER -
山口県岩国市でバルーンショップをやっています バルーンアートでつくるオリジナルなギフトが得意です 出張で個人宅、商店、ショールーム、お祭り、イベントパーティー、へのバルーンデコレーション、バルーンプレゼントなどさせていただいています

Comment

  1. 川端 まな より:

    はじめまして!いつも拝見しております。
    質問ですが、カッティングマシンは何を使われてますか?またはおすすめはありますか?
    この度卒業式に合わせて卒業生にプレゼントする事になって、数もとても多いので購入しようと思っています。

    • t-rabitto より:

      川端さんこんにちは
      お返事遅くなってごめんなさいね
      うちはローランドのカッティングマシーンを使っています^^

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© T・ラビット公式サイト , 2018 All Rights Reserved.

ツールバーへスキップ