バルーンで笑顔を贈るお手伝い

結婚披露宴で楽しい演出☆バルーンシャワー

 
この記事を書いている人 - WRITER -
山口県岩国市でバルーンショップをやっています バルーンアートでつくるオリジナルなギフトが得意です 出張で個人宅、商店、ショールーム、お祭り、イベントパーティー、へのバルーンデコレーション、バルーンプレゼントなどさせていただいています

こんにちは^^

今週は寒い予報が出ている

山口県岩国市です

 

ここのところ乾燥していて

シイタケが全く生えてこなくて寂しかったけど

少し雨が頻繁に降ったおかげか

可愛いシイタケの赤ちゃんが何個か覗いてきました^^

早く大きくならないか待ち遠しい今日この頃です

 

結婚披露宴でスパークバルーンの演出をお手伝いさせていただきました

土曜日は岩国国際観光ホテルさんで

結婚披露宴のお仕事をさせていただきました

 

今回はスパークバルーンの演出です

いつもは新郎新婦さんに各卓の風船を開いて回ってもらいますが

今回はちょっと違う演出で開いていただきました

かなり高い位置に風船がスタンバイ

今回は各卓バルーンを新郎新婦さんが置いて回った後で

ゲストさんに開いてもらう演出^^

今回新郎さんの希望で

高いところから風船を降らせたいということで

こんな演出になりました^^

 

風船を割るための長い棒をつくりました

今回はちょっとした細工の付いた長い棒が沢山必要でした

そのための準備をしましたよ!

今回棒に使ったのはアルミ棒です

 

棒の長さが風船の高さにグッドです!

工作するための必要な材料と道具

緑色は太い針金です

縫い針と、ピンク色は縫い針に付けるカバー

道具と材料はこれ

細長い風船も使います

これらを使って完成したのはこちら

かぎ型に曲げた部分が針金です

 

かぎ型にしたのは高い位置にある風船を横から割るため

下から割って、中の風船を割らないためなのです!

 

20卓あったので棒も20本!

地道な作業でした^^

 

そして当日風船のスタンバイが終わったところです

小さい方の風船は新郎新婦が各卓に配って回ります

 

大きい風船はあらかじめ会場にスタンバイしています

大きな会場だと、結構な大きさのふうせんも小さく見えますね!

 

そしていよいよバルーンもサービスされて

スパークバルーンの時間がやってきました^^

風船で景品付きのゲームの演出!

   

残念ながら会場全体の写真がないので

新郎新婦の風船を開く瞬間を載せますね!

この後新婦が赤いハートの風船をキャッチ!

各卓のゲストも1個ずつ風船をキャッチして

同じ赤のハートをゲットした人たちに

景品がプレゼントされました^^

 

と、ちょっと待って!実はスペシャルプレゼントがあります!

 

各卓の風船の中には8色のハートの風船が仕込んであって

赤のふうせんも1個ずつ入っていますが

実はその中の1個に文字が・・・

これが1つだけあって

これをゲットした人に豪華なプレゼントがありました☆

2月9日肉の日にちなんで

29000円相当のお肉の引換券が贈られました!

中々凝った演出になったと思いますよ^^

 

こんな楽しい演出やってみたい方は

T・ラビットまで是非お問い合わせくださいね^^

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
山口県岩国市でバルーンショップをやっています バルーンアートでつくるオリジナルなギフトが得意です 出張で個人宅、商店、ショールーム、お祭り、イベントパーティー、へのバルーンデコレーション、バルーンプレゼントなどさせていただいています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© T・ラビット公式サイト , 2019 All Rights Reserved.

ツールバーへスキップ