バルーンで笑顔を贈るお手伝い

材料の発注ミスで大ピンチ!?・夜のお店のデコレーション

 
この記事を書いている人 - WRITER -
山口県岩国市でバルーンショップをやっています バルーンアートでつくるオリジナルなギフトが得意です 出張で個人宅、商店、ショールーム、お祭り、イベントパーティー、へのバルーンデコレーション、バルーンプレゼントなどさせていただいています

こんにちは

今日は先日のデコレーションの時の

ちょっと失敗した事を書こうと思います

夜のお店のお姉さんのお誕生日

夜のお店のお姉さんのお誕生日はとても華やかです

お誕生日に配達に行くとお店の中から外まで

それはこの仕事をするまで見たこともなかったような量の

お花であふれていることもあります

それこそ置き場所を確保するのに困るほどの量が届いていることも!

ずら~っ!と並ぶお花のスタンドと胡蝶蘭の鉢!!

T・ラビットでもバルーンのアレンジや

バルーンスタンド、バルーンアーチなどを良くお届けしています

お店の中をバルーンで華やかに飾り付け

時にはお店の中をバルーンで飾り付けをすることもあります

先週末もお店で働いているお姉さんのお誕生日の飾り付けを

ご依頼いただきました!

この手のご依頼はお店のママさんからの事もありますし

逆にお店のお姉さんたちからの場合もあります

時にはお姉さんのファンの男性のお客さんからご依頼いただくこともあります

そして今回はその男性のお客さんからの贈り物としてのご依頼でした

2週間くらい前にママさんとお客さんがお店に来ていただいて

デザインの打ち合わせを行いました

その際に、スマホから画像を見せて頂いて

その写真のような感じでとのご依頼です

最近はネットで検索してからデザインを指定でのご依頼が本当に増えてきました

こちらとしてはデザインに悩まなくていいし

お客さんとのイメージのずれがないのでその点ではいいのかもしれません

そしてそのデザインを基に行った飾り付けがこちらです

その時の飾り付けの一部です

普通の風船のように見えて・・・ちょっと違う風船!?

この風船は風船どうしがつながっています

バルーン屋さんにはとてもポピュラーな風船ですが

一般の人はあまり目にしたことがないかもしれませんね

この風船は風船どうしが結び合わせるように

結び目と逆の方にも結べるつのみたいなものがついてます

今回もその特殊な風船を使おうと思っていました

ところが!自分でもよくわからないのですが

仕入れたのは普通の風船でした・・・

そして施工日の1日前、最終の材料チェックの時に・・・!!

これでは結びあわせない!!と気が付きました・・・

時間は4時過ぎです

今から注文しても次の日の施工にもう間に合いません

もちろん同じように普通の風船でもできるのですが

手間はすごくかかります!

でもしょうがないですよね!やらないと!

ちょうどその日は忘年会の約束をしていたので

帰ってから夜にやるかぁ💦と思っていると

時々仕事を手伝ってもらっているお友達が

天使のような一言、「家でテレビ見ながらやっとくよ」と言ってくれたのです!

申し訳ないと思いつつおねがいしましてピンチを脱しました

それがこちらです結構な量ですね・・・ごめんなさい💦

でもこのおかげで次の日の飾り付けはスムーズにおこなえました^^

  

店内は風船だらけのファンタジーな空間になりました

なかなかこんなお誕生日を迎えられる人はいないかもしれませんが

こんなにしてもらえたら嬉しいですね!

この記事を書いている人 - WRITER -
山口県岩国市でバルーンショップをやっています バルーンアートでつくるオリジナルなギフトが得意です 出張で個人宅、商店、ショールーム、お祭り、イベントパーティー、へのバルーンデコレーション、バルーンプレゼントなどさせていただいています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© T・ラビット公式サイト , 2018 All Rights Reserved.

ツールバーへスキップ