バルーンで笑顔を贈るお手伝い

どんだけ!?種類がありすぎた”すみっこぐらし”大阪仕入旅

2019/10/16
 
この記事を書いている人 - WRITER -
山口県岩国市でバルーンショップをやっています バルーンアートでつくるオリジナルなギフトが得意です 出張で個人宅、商店、ショールーム、お祭り、イベントパーティー、へのバルーンデコレーション、バルーンプレゼントなどさせていただいています

こんにちは😄

連休も今日で最後

明日からはまた日常が始まりますね

 

T・ラビットでは半分仕事、半分お休み、みたいな感じでした

ブライダルのお仕事や

発表会のギフトのお仕事など

そして仕入れのお仕事!

 

平成最後の日は大阪まで仕入に行って来ました

 

Tラビットでは年に数回大阪に仕入に行っています

今回は約半年ぶりの仕入旅

 

主な狙いはアレンジに使うシルクフラワ-

前回仕入たものがほぼ底をついてしまいました!

あとはおむつケーキに使うスタイとソックスが少し欲しいと

狙いを定めて^^

 

今回はGW中ということでJRのスマートEXであらかじめ座席を確保して

卸のお店がオープンする

9時半位に着くように

7時位に自宅を出発しました

 

新岩国駅から新大阪まで

広島駅から乗り換えて

9時半前には到着

 

新大阪から地下鉄1本で

9時半過ぎには目的の御堂筋界隈に到着です!

 

この辺りで3軒

いつものお店で爆買いです(笑)

 

ある卸のお店ではスタイを爆買いしました

これは半分くらい

まだこれと同じくらいありますよ!

シモジマでは包装紙やリボン、その他の商品の爆買い

そしてもう1件のお店では・・・

いつもぬいぐるみを仕入れているのですが

今回は思いついてあるキャラクターを入れてみようかと・・・

 

それは「すみっこぐらし」

いまちびっこちゃん、主に女の子に?大人気みたいですね!

 

お客さんに問い合わせをいただいて知ったのですが・・・

今回仕入れのお店でも大きなスペースに陳列されていましたよ!

 

そこで少し入れてみようと選んでいたのですが

ちょっとこれは恐ろしすぎますね!

種類がありすぎました💦

 

あれもこれもと選んでいくと

とんでもなく沢山の種類を置かなきゃいけなくて

途中であきらめました!

すみっこぐらし恐るべし!です

 

とは言ってもほんの少し入れてみましたけど^^

 

さて御堂筋界隈での買い物に満足したら

メインの造花のお買い物です

その前にちょっとエネルギー補給・・・

 

エネルギー補給が終わったら梅田まで移動して

ラストスパート!

 

ここまでの戦利品はすべて宅配をお願いして

身軽に移動します

 

そして梅田ではレジの方を20分以上?位独占するくらいのお花を買ってしまいました(笑)

今までで最高の金額!

怖いくらいです

 

そしてこれからが大変です

 

買ったのもを持って帰らなければ!

このお店だけは宅配手配が出来ないので!

 

大きな袋4つ分を頑張って新大阪まで運び

どうにか自宅まで持って帰りました

 

2日経って筋肉痛がでるほどの造花のお買い物でした!!

これでしばらくの間安心してアレンジギフトがつくれます^^

連休が終わったら

まずは仕入れたものの仕分けからやらないと!

 

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
山口県岩国市でバルーンショップをやっています バルーンアートでつくるオリジナルなギフトが得意です 出張で個人宅、商店、ショールーム、お祭り、イベントパーティー、へのバルーンデコレーション、バルーンプレゼントなどさせていただいています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© T・ラビット公式サイト , 2019 All Rights Reserved.

ツールバーへスキップ