バルーンで笑顔を贈るお手伝い

アラジン実写版とお豆腐料理・梅の花

2019/10/16
 
この記事を書いている人 - WRITER -
山口県岩国市でバルーンショップをやっています バルーンアートでつくるオリジナルなギフトが得意です 出張で個人宅、商店、ショールーム、お祭り、イベントパーティー、へのバルーンデコレーション、バルーンプレゼントなどさせていただいています

昨日はお店をお休みして広島まで行ってきました。

広島に行くには便利な高速バスで!

 

電車だと駅前まで出てから乗り換えなどが面倒だけど

バスだと広島市内まで乗り換えなしで行けるのが便利で

最近はもっぱらバスを利用しています。

錦帯橋から乗って約50分くらいで広島バスセンターに着きます。

 

お豆腐料理を堪能!

紙屋町のバスセンターに着くとまっすぐに八丁堀の三越に。

製菓材料をみたくて富澤商店を覗いてきました^^

富澤商店でお目当ての材料をゲットすると

昨日の2大イベントのお豆腐料理を食べるために

福屋広島駅前店に徒歩で移動!

お腹を空かせるのにも徒歩がいいんです^^

梅の花広島店さん

お目当てのおみせは梅の花広島店さん

https://umenohana-restaurant.co.jp

土日は相当混雑するらしいですが

昨日はオープンしてすぐの平日だったので

待たずに入れました♪

と言ってもやっぱり人気店、すぐに店内は満席になっていて

少しずつ出てくるお料理も時間がかかってましたけど(;^ω^)

頼んだのはランチメニューの葵と

(梅の花ホームページよりお借りしました)

梅ランチ

もっち餅の豆乳餅のイチジクあんかけや

生麩田楽を堪能しました。

今までお豆腐料理のコースって食べたことがなかったけど

イメージが変わりました!

どれもほんとにおいしかったです^^

 

楽しみにしていたアラジン実写版

食事がすんだら今度は広島駅新幹線口に移動して

シャトルバスでイオンモール府中へ。

ひさ~しぶりの映画館です!

そう、私の住んでいる岩国には、今映画館がないのです!!

 

まずはチケットをゲットしておいて・・・

今回の目的の一つジーパンを購入しに行きました。

膝が破れてダメージジーンズみたいになって履けなくなったジーパンの代わりに

早急に欲しかったんです(;^ω^)

そしていよいよメインイベント!

 

今回はアラジン実写版ということでものすごく楽しみにしていました。

アニメの方も大好きで何度も見てます^^

 

そして・・・始まりから鳥肌立つくらい楽しかった~!!

アラジンが街中で追いかけられて逃げるシーンや

洞窟でジーニーに出会うシーン

王子に成りすましてパレードするシーン

そしてジャスミンとカーペットに乗って色んな場所を飛んでいる場面^^

音楽とダンスとジーニーのテンポの良いおしゃべり!

どれも最高でした!!

 

改めて岩国にも映画館カムバ~ック!!と思った1日でした

 

この記事を書いている人 - WRITER -
山口県岩国市でバルーンショップをやっています バルーンアートでつくるオリジナルなギフトが得意です 出張で個人宅、商店、ショールーム、お祭り、イベントパーティー、へのバルーンデコレーション、バルーンプレゼントなどさせていただいています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© T・ラビット公式サイト , 2019 All Rights Reserved.

ツールバーへスキップ