バルーンで笑顔を贈るお手伝い

噂のイチゴもぶれ☆ソオタスシバタベリーファーム

2019/10/16
 
この記事を書いている人 - WRITER -
山口県岩国市でバルーンショップをやっています バルーンアートでつくるオリジナルなギフトが得意です 出張で個人宅、商店、ショールーム、お祭り、イベントパーティー、へのバルーンデコレーション、バルーンプレゼントなどさせていただいています

こんばんは^^

今日もお店に出る前に

お花見をしながらお城山登山をしてきました

吉香公園や錦帯橋周辺でも

明日くらいまではぎりぎりお花見できそうですよ!

これは公園のしだれ桜

そして城山のロープウェー付近のサクラ

サクラの絨毯がきれいです^^

イチゴもぶれ!!

さて、昨日はお休みさせていただいて

少し前から計画をしていた

人気のお店に行ってきました!

 

ソオタスシバタベリーファーム

なかなか食べれないと噂のイチゴパフェが人気のお店です^^

ここのイチゴパフェがとてもインパクトがあって美味しそうで

食べてみたいと狙っていました^^

 

その名も”イチゴもぶれ”

もぶれとは広島や山口の方言で

まとわりつくという意味です

イチゴがまとわりついてるみたいにいっぱいなんです^^

 

このイチゴもぶれ、平日は20個、土日は40個限定

(必ずこの数あるとは限らない・・・と思います)

 

10時オープンでオープン時に行ってもほぼ食べれないとか・・・

大体朝8時前後にはもう数人待っているとか・・・

9時になったら予約表に名前が書けるとか・・・

 

色んな書き込みで情報をゲットして

取り敢えず8時を目指して行ってみました

 

昨日はあいにくの雨で

気温も低くて冬に逆戻りしたような天気でしたが

8時過ぎに着いた時には車が1台とまってました

取り敢えず2台目ということは

限定数以内で食べれそうなので

ホット一息^^

 

でも車から降りて並んだ方がいいのか?

まぁまだ2組目だし様子をみることにしました

 

そわそわしながら待っていると3代目の車がやってきました

まだどの車からも誰も出てきてはおらず

誰も並んでいませんが・・・

うーん、どうするべき?

 

多分皆同じようにそわそわしているはずですね(笑)

これは駆け引きですよ!

でももう少し様子をみましょう!

 

そしてとうとう4台目の車が!

もはやこれまで!(笑)

たまらず外に出てお店の前で待つことに

 

そうするとやっぱりみんな出て来て

列が出来ました(笑)

 

私たちが最初に並んだけど

もちろん1台目のかたに1番目はゆずりましたよ^^

 

結局この日はお店自体がお昼までの営業とかで

お店のオープンも1時間前倒しになり

並んですぐに名前を書くことが出来て

9時にはお店に入って

20分ぐらいにはお目当てのイチゴもぶれが食べれました♪

SNSで見たとおりのパフェが!

 

お店の方が

「倒れやすいのでしっかり持って食べてください!」

というとおり、倒れそうなくらい盛ってます^^

 

このイチゴもぶれは

イチゴが1.5パック分は行っているんですって!!

 

多すぎて食べれるかどうか自信なかったんだけど

意外とサクサク食べれます!

 

実は話ネタに出来るかも・・・と来てみたところもあったんだけど

大満足、美味しかったです!!

出来ることならもう1度食べたいと思いました

 

そしてこの日の限定数もあっという間に終わったみたいで

すぐにこの商品は売り切れていました!

 

*その他のメニューも皆美味しそうなので

次はゆっくりとお昼頃に行きたいと思いました

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
山口県岩国市でバルーンショップをやっています バルーンアートでつくるオリジナルなギフトが得意です 出張で個人宅、商店、ショールーム、お祭り、イベントパーティー、へのバルーンデコレーション、バルーンプレゼントなどさせていただいています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© T・ラビット公式サイト , 2019 All Rights Reserved.

ツールバーへスキップ