バルーンで笑顔を贈るお手伝い

バルーンアートでリンゴを!

2019/08/01
 
この記事を書いている人 - WRITER -
山口県岩国市でバルーンショップをやっています バルーンアートでつくるオリジナルなギフトが得意です 出張で個人宅、商店、ショールーム、お祭り、イベントパーティー、へのバルーンデコレーション、バルーンプレゼントなどさせていただいています

こんにちは^^

今日もいいお天気でサクラも何とかもってくれている

山口県岩国市です

でも明日は雨の予報なので

今日くらいがサクラを楽しめるも最後かもしれませんね

バルーンアート個人レッスンで作りたいものをつくる!

今日はバルーンアート個人レッスンの記事を書きたいと思います

T・ラビットではバルーンアート個人レッスンで

作りたいもののリクエストにお答えしています

 

レッスンに来られる方は

それぞれに作りたいものがある方もいらっしゃいます

 

最近来られた生徒さん

幼稚園の先生です☆

目的は幼稚園のイベントでの

パフォーマンスのバルーンアートです

 

この先生は何度かそんなイベントでの

出し物のバルーンアートを作りたいと

通っていただいています

バルーンアートでりんごがひとつ

この度はバルーンでリンゴを作りたい、とやってこられました

 

お店に来てこんな催しをするのでと見せて頂いたのがこちら

保育園でバルーンをつくりながら絵本を読んでいくようです

リンゴの周りにいろんな動物がくっついていますね^^

 

そこで実際にやる日にちをお聞きして

レッスンの日を決めていきます

日にちを決めてからどんな作り方が良いかを考えていきます

バルーンアートで色んなりんご

最もシンプルなバルーンアートのりんごはこれでしょうか?

バルーンアートをちょっとやったことがある人にも

ポピュラーな作品ですね^^

 

使う風船はこんなのです

これは簡単かどうかというと

ちょっと難しいかもしれませんが

バルーンアートをちょっとやったことがある人でも

割と作れる人は多いかもしれませんね

 

これと同じようなやり方で丸い風船を使って

もっと大きいリンゴも作れます

これがもうちょっと大きなバルーンアートのりんご

これは9インチという大きさの普通の丸い風船を使っています

なので大きな風船を使えばもっと大きなリンゴも作れるんです

 

但し・・・大きくなるほど難しくはなりますが!

 

でも今回はこの形は使いませんでした

保育園の子供たちにお話ししながら見せるという事なので

簡単に付け加えていける方が良いかなと思ったんです

 

簡単に付け加えていくには編み込みで作れば

のりなどを使わなくてもひっかけられます

 

そこで試作をつくります

 

今まで作ったことがないものはまずつくる!

とはいえ今回のはシンプルなので1回で形がきまりました^^

 

バルーンアートの編み込みで大きなリンゴ

編み込みのバルーンアートのりんご♪

これは260Qという風船を使っていますが

もっと大きい350Qという風船を使えばもっと大きいりんごもできますよ^^

 

今回の生徒さんはバルーンアートの経験がそこそこある方だったので

こんな編み込みのバルーンアートにも挑戦していただけました

 

それと今回も何個も練習して

きれいな形ができるようになったので

本番でもきっとかわいいりんごが出来たと思います

 

バルーンアートにはこれじゃなきゃ、というものはないんですよ!

 

工夫しながら作りたいカタチに近ずけていく

そんな作業を繰り返して思うような形になったら嬉しいですね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
山口県岩国市でバルーンショップをやっています バルーンアートでつくるオリジナルなギフトが得意です 出張で個人宅、商店、ショールーム、お祭り、イベントパーティー、へのバルーンデコレーション、バルーンプレゼントなどさせていただいています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© T・ラビット公式サイト , 2019 All Rights Reserved.

ツールバーへスキップ