バルーンで笑顔を贈るお手伝い

吉香公園の梅と家の梅

 
この記事を書いている人 - WRITER -
山口県岩国市でバルーンショップをやっています バルーンアートでつくるオリジナルなギフトが得意です 出張で個人宅、商店、ショールーム、お祭り、イベントパーティー、へのバルーンデコレーション、バルーンプレゼントなどさせていただいています

こんばんは^^

今日は雨の予報が外れて?いいお天気の

山口県岩国市です

シイタケが沢山顔をのぞかせているので

まとまった雨が降ってくれたらいいのにと思っていますが

残念ながら今日は降りませんでした!

 

そんな今日この頃ですが、ちょっと間が空いたけれど昨日、一昨日

吉香公園にウォーキングに行ってきました

 

2月ももうすぐ終わりますが

今の時期のお楽しみは梅の花です^^

梅の花は桜と違って長く楽しめるのでいいですよね^^

ウォーキングのコースにも沢山の梅の花があって

ウォーキングの途中で眺めたり匂いを嗅いだりするのが楽しいのですが

よくみてみると梅の花にも色んな色がありますね!

 

紅白だけではない梅の花

梅の花は紅白だけではなくて緑がかった白や

薄いピンク、濃いピンク

一重ではない八重の梅など

いままで気が付かなかったけれど

こうやって歩いて眺めていると

色んな花の色があることに気が付きます

 

白いと思っていた梅も

近くでよく見ると緑がかったアイボリーな色に見えます

 

紅梅は他の色より開花が早いのか

もう盛りが過ぎたようです

 

薄いピンクの梅

少し濃い目のピンクは

枝垂れ梅です

とっても美しいですね!

 

こちらは八重?の梅

こちらは1番キレイに感じました

 

吉香公園の中で一番の梅の木?

大きくて華やかです

梅の木越に見えるお城

わかるかな?・・・

 

ここにありました^^

 

梅の木とメジロ

そしてこちらは我が家の梅の木です

わかりにくいかな?・・・

2羽のメジロのつがいが

仲良く梅の花をつついています

美味しい蜜が詰まっているのか

メジロは梅の木によく集まっています

先日のウォーキングの際は

1本の木に10羽以上のメジロが集まっていました!

 

この時期には公園は鳥たちの話声でとても賑やかです

あちこちから激しい話声が響きわたってました^^

 

おそらく色んな種類の鳥たちがいたはずですが

なかなかそばで見ることはできませんね!

オペラグラスがすごく欲しくなりました!

 

公園には猫たちも沢山住んでいますが

そのお話はまた今度書きたいと思います^^

この記事を書いている人 - WRITER -
山口県岩国市でバルーンショップをやっています バルーンアートでつくるオリジナルなギフトが得意です 出張で個人宅、商店、ショールーム、お祭り、イベントパーティー、へのバルーンデコレーション、バルーンプレゼントなどさせていただいています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© T・ラビット公式サイト , 2019 All Rights Reserved.

ツールバーへスキップ