バルーンで笑顔を贈るお手伝い

演奏会のギフト作成とお誕生日のギフト

 
この記事を書いている人 - WRITER -
山口県岩国市でバルーンショップをやっています バルーンアートでつくるオリジナルなギフトが得意です 出張で個人宅、商店、ショールーム、お祭り、イベントパーティー、へのバルーンデコレーション、バルーンプレゼントなどさせていただいています

こんばんは^^

山口県岩国市は雲の多い寒い一日でした

雲は多くても雨は降らず・・・

そう言えばもう相当な期間雨が降ってないですね!

残念ながらしいたけの原木のしいたけはもちろん全然出てきてくれません(;^ω^)

冬の間は水やりもあまりやらなくていいことにしてるんだけど

最近は1日おきくらいに鉢植え中心にやらなくてはいけないので

そろそろ少し降ってほしいこの頃です・・・

本日のお店のお仕事

今日は来週月曜日にある商業高校の定期演奏会の

ご予約ギフトを作成してました

浮きものや、手作りのバルーンドール以外の

日持ちするギフトから作っていっています

オンプの風船いりが人気です♪

 

それ以外では今日はお誕生日のギフトを3つ作らせていただきました

最近はお電話でご注文していただいてから取りに来られる方が増えています

来店していただいてすぐに持って帰っていただけるので

とっても便利ですね^^

T・ラビットではネットショップもあるし

今まで作ってきた商品がたくさん載っているブログもあるので

それを参考にするとお電話でのご注文もイメージしやすいと思います

お誕生日の贈り物

今日のギフト、まずは置き型バスケットタイプのアレンジです

マイメロのぬいぐるみをバスケットアレンジしてほしいとのご要望でした

バースデーのバルーンを入れてピンクでとのご要望で

こちらが完成したギフトです

お電話だけのやり取りでつくらせていただきましたが

喜んでいただけたかな?

 

7歳の女の子のお誕生日

そして7歳の女の子にとお電話いただいたのは

フワフワバルーンのご注文です

水色と紫が好きで大人っぽい女の子ですとお電話いただきました

ハッピーバースデーのふうせんと

ハート柄の2重風船でアレンジしてみました

夜のお店のお姉さんのお誕生日

最後は夜のお店のお姉さんに

マリーちゃんの風船をご希望だったけど

残念ながらなかったので

アリエルに!

このアレンジのポイントは重りです^^

キラキラのバラの重りです

そう、花輪とかに付いている素材のお花です

うちのお店でもハートのスタンドを使っていますが

それについているのと同じバラです

キラキラアリエルがもっとキラキラ素敵になりますね!

このハートのスタンドも、このお花の重りも

製造元のおじさんが全国セールス行脚の途中でうちのお店を見つけて押し売り=嘘です(笑)

セールスの上手さについ買ってしまったものですが

ハートのスタンド人気で重宝してます!!よ、おじさん!

 

皆さんも風船を贈ってみようかなぁと思ったら

是非、まずT・ラビットの旧ブログをごらんください♪

色んなバルーンギフトが載っているので

参考になると思いますよ!

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
山口県岩国市でバルーンショップをやっています バルーンアートでつくるオリジナルなギフトが得意です 出張で個人宅、商店、ショールーム、お祭り、イベントパーティー、へのバルーンデコレーション、バルーンプレゼントなどさせていただいています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© T・ラビット公式サイト , 2019 All Rights Reserved.

ツールバーへスキップ