バルーンで笑顔を贈るお手伝い

サクラの開花?吉香公園の冬桜と庭のバラ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
山口県岩国市でバルーンショップをやっています バルーンアートでつくるオリジナルなギフトが得意です 出張で個人宅、商店、ショールーム、お祭り、イベントパーティー、へのバルーンデコレーション、バルーンプレゼントなどさせていただいています

こんにちは^^

新年もあっという間に6日目

今日の山口県岩国市は良いお天気ですが

雲が多めです

冬型の気圧配置で気温も低めのようです
(まだお家に籠っていて外の気温がわかりません(笑))

冬のサクラ

明日からはT・ラビットもお店を始動させます

今日はお休み最終日!

何をして過ごそうか考えながらブログを描いています

 

昨日は久しぶりのウォーキングで

吉香公園まで行ってきました

ウォーキングをすると

普段車で通りすぎた時には気付かないことも

発見できますよね!

昨日のウォーキングでも色んな発見をすることが出来ました

ウォーキングの時は結構速足で歩きますが

時々速度を緩めて景色を楽しみます

 

吉香公園一帯から錦帯橋の辺りは

春には桜が一斉に咲いてとてもきれいですが

今の時期は枯れ木の並木ですね・・・

と思ったら硬い蕾が出来ていました

春に向けての準備が始まっているのですね^^

 

吉香公園では桜が咲いていましたよ!

狂い咲き!?ではなくてフユザクラという品種だそうです

 

春のサクラのようにパッと咲いてパッと散るのではなく

10月下旬から4月初旬まで咲き続けるとは!

ずいぶん長く楽しめるんですね

可憐な小さなお花ですね

ちなみにうちのお家にもサクラが植えてあります!

まだまだ小さな苗木です

昨日のうちのサクラ

やはり硬い蕾ができてました♪

実はサクランボの木です

昨年植えてみました

まだまだ実が出来るのは数年後かな?

待ち遠しいです

冬のばら

そしてうちの庭で今楽しめるのがバラです

冬でも咲くんですね♪

というよりうちの庭では今の時期の方が綺麗に咲いてくれます

と言うのも・・・

暖かい時期には虫たちに食い散らかされるからです(;^ω^)

バラには色んな虫が付くようですね!

うちのバラによくくっついているのは

アブラムシと

こんなちっちゃな虫がよくついています

何の虫かと思って今ググってみると

チュウレンジハバチという虫の幼虫だそう

消毒したりするといいんだろうけど

あまり積極的に殺したりしたくないので

ほぼ放置してます(;^ω^)

おかげで良い時期にはあまりきれいな花を見ることが出来ません(笑)

なので鬼のいぬまに?今のうちに楽しみたいと思います

蕾はピンクですが開花すると白い花です

花の少ない今の時期に楽しめるので嬉しいですね^^

 

日も少しずつ長くなってきています

寒さはこれからが本番ですけど

何となく春を感じさせてくれたウォーキング再開の1日でした!

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
山口県岩国市でバルーンショップをやっています バルーンアートでつくるオリジナルなギフトが得意です 出張で個人宅、商店、ショールーム、お祭り、イベントパーティー、へのバルーンデコレーション、バルーンプレゼントなどさせていただいています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© T・ラビット公式サイト , 2019 All Rights Reserved.

ツールバーへスキップ