バルーンで笑顔を贈るお手伝い

新年最初の加圧トレーニング!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
山口県岩国市でバルーンショップをやっています バルーンアートでつくるオリジナルなギフトが得意です 出張で個人宅、商店、ショールーム、お祭り、イベントパーティー、へのバルーンデコレーション、バルーンプレゼントなどさせていただいています

こんにちは!

今日も穏やかな天候の山口県岩国市です^^

昨日は新年最初の加圧トレーニングに行ってきました

私は週1回、30分のトレーニングに行っています

始めたのは一昨年の7月末くらいなので

約1年半位続いています

加圧トレーニングとは?

腕と脚の付け根に専用のベルトで圧力をかけて、血流を制限して行うことで低負荷・短時間で効果を出すことが可能な筋力トレーニングです。
血流を制限することで、筋肉を素早く低酸素化させる事が出来ます。
筋肉内が低酸素化すると、日常では使われにくい、多くの筋繊維(基礎代謝量に影響しやすい速筋繊維)を刺激する事が出来ます。

短時間、時間にすると実際の3倍の効果があると聞いています!

私は30分やっているので1時間半の運動と同じ効果があるらしいですよ^^

私の通っているのは岩国のJーfit

インストラクターはイケメンのお兄さんです(笑)

後姿ですが・・・

場所はマンションの8階

眺めは抜群です^^

が、良いところはそれだけではありません!

8階にあるので私は毎回エレベーターを使わずに

階段を使っています!

普段階段を使うことが少ないので

トレーニングの日は積極的に階段をつかおう!ということです^^

加圧トレーニングに通い始めた理由

私が加圧トレーニングに通い始めた理由・・・

数年前にリンパマッサージをしてもらったことがあります

初めてのリンパマッサージでした

そこで全身の施術をしてもらいましたが

その時下半身をしてもらった時に「足の筋肉があまりありませんね」と言われたのです!!

ちょっと衝撃的でしたね!

少し思い当たる節はありました

お店にいるときにパソコンの前に座っていることが多いのです

家からお店までももちろん車

駐車場も店のすぐ近くです

これではヤバいと思いましたが

ウォーキングを始めても長く続きませんでした

そんなときに出会ったのが加圧トレーニングです

パーソナルトレーニングなので必ず次回の約束をして帰るので

一人では続けにくいトレーニングと違って

続けやすいというのもありますね!

効果はどうでしょう?

上に書いたようにトレーニングに通い始めて約1年半ですが

効果はどうでしょう?

私の場合は1年経過した時点で

体脂肪が25.6%→23.6%

内臓脂肪が4.0Lv→3.5Lv

筋肉量が34.45kg→35.9kg

体重は・・・割愛させていただきますが(笑)

成果は結構でてますよね!

週1回30分だし、これだけで出た成果ではないかもしれません

普段もなるべくエレベーターやエスカレーターを使わないように意識しているし

気が付いたときだけですが足の上下運動をしてみたり・・・

でも言えることは週1回通っていることで意識が高くなっているとは思います

とは言え最近はウォーキングも全然していなかったので

新年の目標として改めて始めようと思っています

取り敢えずは本日は久しぶりに1時間のウォーキングをしてきました!

これを継続して今年一年健康に気を付けていきたいですね!

この記事を書いている人 - WRITER -
山口県岩国市でバルーンショップをやっています バルーンアートでつくるオリジナルなギフトが得意です 出張で個人宅、商店、ショールーム、お祭り、イベントパーティー、へのバルーンデコレーション、バルーンプレゼントなどさせていただいています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© T・ラビット公式サイト , 2019 All Rights Reserved.

ツールバーへスキップ