バルーンで笑顔を贈るお手伝い

大人の合宿☆バルーン合宿をやっています・2

2019/10/22
 
この記事を書いている人 - WRITER -
山口県岩国市でバルーンショップをやっています バルーンアートでつくるオリジナルなギフトが得意です 出張で個人宅、商店、ショールーム、お祭り、イベントパーティー、へのバルーンデコレーション、バルーンプレゼントなどさせていただいています

みなさんこんにちは!

今日はバルーン合宿の続きを書きますね

サンシャインサザンセトさんでの1回目のバルーン合宿

FBでの告知で嬉しいことに九州や東京からも参加の申し込みがありました

サンシャインサザンセトさんはT・ラビットのお店からも車で約1時間かかります

ましてや皆さん遠くから来ていただくので大変だろうと思いますが

リゾート地のホテルのように開放的で心地よく

露天風呂の温泉まである私のお気に入りのホテルです

サンシャインサザンセトさんと言えばホテルのある先日生活のかなめの橋を
外国船籍の船に当て逃げされて全島で水道が止まりホテルの営業も出来なくなり大変なことになっていますが・・・

ようやくホテルも営業再開したようです!

今の時期はミカンがとてもおいしいので

ドライブがてら行って見てはいかがでしょうか

第1回目のバルーン合宿は大成功!?

さて!9月初旬の気候の良い平日にいよいよバルーン合宿スタートしました

はじめましての方やいつもバルーンで仲良くしてもらっている人まで

総勢16名と可愛い赤ちゃんが集まってきました

この時は若いご夫婦も2組ご参加です

ドレス初心者の方には簡単な作り方のアドバイスもしたりして

早い人はなんと2着作った人もいたり!

合宿1日目は余裕でゆるゆると

夜はバーベキューも楽しみました!

夜の懇親会はウクレレと歌まで披露してもらいましたよ

お部屋も広いのでみんな集合できるなんてすごいですね!!

 

2日目はお昼過ぎまでラストスパートで仕上げます

この時はなんとモデルさんまで来てもらって仕上がったドレスの大撮影会!

私のドレスはモデルさんに着てもらいました

夫婦で参加してくれた原田夫妻は関西からの参加でした

奥様がモデル♡

九州から参加してくれた福島夫妻の奥さんと熊本から参加のあややん

あややんのドレスはめちゃキレイ

ドレス初心者が沢山だったけど

みんなちゃんと完成しましたよ

というわけで初めてのバルーン合宿大成功しました!!

味を占めて2回目を計画しました

初めてのバルーン合宿が成功してすごく楽しかった私は

終わってすぐに2回目を計画したのでした

2度目は翌年の1月、寒い時期です

でもサンシャインサザンセトさんは温暖な瀬戸にあるので大丈夫!雪の心配はありません

(遠くから来る方はちょっと心配・・・)

2回目も順調に参加申し込みをいただいて

新しく来てくれる方もいて

とても楽しみな4か月でした

・・・が、なんと主催者の私が直前にまさかのインフルエンザに罹ってしまいました!

そのためその時のリポートは出来ませんが

無事楽しく開催できたみたいです

でも私は参加できずに無念です!

こうなると3回目を開催しないわけにはいきませんよね!?

そしてまた4か月後の5月に募集をかけたのでした(笑)

新たな参加者さんで沢山の素敵なドレスの出来上がり!

また、このころから合宿の始まりはまず乾杯から!の形が出来上がりました!(笑)

そしてバルーン合宿はまだまだ続くのでした・・・

次回からは、はちょっと形を変えたバルーン合宿になりますよ!

続く・・・

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
山口県岩国市でバルーンショップをやっています バルーンアートでつくるオリジナルなギフトが得意です 出張で個人宅、商店、ショールーム、お祭り、イベントパーティー、へのバルーンデコレーション、バルーンプレゼントなどさせていただいています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© T・ラビット公式サイト , 2018 All Rights Reserved.

ツールバーへスキップ