バルーンで笑顔を贈るお手伝い

大人の合宿☆バルーン合宿をやっています

2019/10/22
 
この記事を書いている人 - WRITER -
山口県岩国市でバルーンショップをやっています バルーンアートでつくるオリジナルなギフトが得意です 出張で個人宅、商店、ショールーム、お祭り、イベントパーティー、へのバルーンデコレーション、バルーンプレゼントなどさせていただいています

こんにちは!

今日も岩国は暖かくてお店も暖房は入れずに済んでいます

週末には結構な寒気が来るみたいですが

しばらくは暖かくてうれしいですね^^

さて、今日は時々開催しているバルーン合宿というものについて書きたいと思います

バルーン合宿とは?

合宿というと学生時代を思い出します・・・遥か昔の・・・

私は小学校から高校まで吹奏楽部に入っていました

中学校と高校と、夏休みには何日間か合宿をしていたなぁと思い出します

あのころは合宿と言っても合宿場所は学校だったなぁとか

お風呂の代わりにプールに入って泳いだなぁ(笑)とか

まさか大人になって合宿をするとは思いもしませでしたが・・・

 

もちろん合宿場所は学校、ではなくホテルや温泉付き宿泊施設などです!

大人の合宿は快適じゃないとね

 

バルーン合宿とはバルーンドレスやバルーン着ぐるみなどの時間のかかるものを

皆で一緒に作ろうと始めたものです

バルーンドレスとはこんなものです

そうです!風船を毛糸のように編み込んで作るのがバルーンドレス

バルーンだけで出来ている洋服ですね

とにかく作るのに根気が要ります

風船の厄介なところは途中でやめたら萎んできてしまうところです

そう、作り始めたら一気に仕上げないといけないのです

時間もたくさんかかります

この合宿は、一人で作るのが大変なバルーンの大物も

仲間と作れば途中でやめることなく最後まで仕上げれる!と始めたものです

4年位前から年に数回バルーンの合宿を開催していますが

毎回いろんな地域から沢山のバルーン好きな仲間が集まってくれています

この合宿を始めたきっかけ

この合宿を始めたきっかけは先に書いた通りですが

5年くらい前に福岡でバルーンドレスセミナーに参加したことです

2日間のセミナーで、宿泊はホテルで個別にとっての参加でした

2日間で教えてもらいながら作って

最後に実際に着てもらって撮影までするという内容です

このセミナーに参加して

皆で励まし合いながらつくりあげて

最後に実際に着て綺麗な写真を撮る!という流れがすごくいいなぁと思いました

そしていつか地元でもできればいいなぁと思ったのでした

大1弾はサンシャインサザンセトさんで

福岡のセミナーから帰って数か月

私は広島の仲良しのバルーン友達のPIKAさんにこの話をしました

楽しいこと好きなPIKAさんもすぐに話に乗ってくれて

まずは場所探し

条件は1・宿泊できること

2・製作できる場所があること

3・きれいな写真が撮れること

4・費用があまりかからないこと

そこで私がバルーンウエディングでお世話になっているサンシャインサザンセトさんにご相談したところ

ありがたいことに宴会場を貸していただけることになりました

こちらお部屋も広くてきれいで

なんといっても露天ぶろ付きの温泉もあり

景色は海沿いで抜群です!

快適な合宿が出来そうです

これ以上の物件はないだろうと即決です!

次は開催日時

やっぱり合宿と銘打って開催するには

沢山の人に参加してもらいたいもの

日付は重要です

バルーン関係者はイベントごとのある時はみな忙しいものです

そこで夏のイベントが落ち着いて、秋のイベント繁盛記を避けた9月の平日に決めました!

告知はFB!

ドキドキしながら募りましたが・・・

続きはまた明日^^

 

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
山口県岩国市でバルーンショップをやっています バルーンアートでつくるオリジナルなギフトが得意です 出張で個人宅、商店、ショールーム、お祭り、イベントパーティー、へのバルーンデコレーション、バルーンプレゼントなどさせていただいています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© T・ラビット公式サイト , 2018 All Rights Reserved.

ツールバーへスキップ