バルーンで笑顔を贈るお手伝い

三原臨空商工まつり

2019/10/26
 
この記事を書いている人 - WRITER -
山口県岩国市でバルーンショップをやっています バルーンアートでつくるオリジナルなギフトが得意です 出張で個人宅、商店、ショールーム、お祭り、イベントパーティー、へのバルーンデコレーション、バルーンプレゼントなどさせていただいています

快晴の土曜、日曜に

三原市本郷生涯学習センターでお祭りがありました

T・ラビットも日曜日にバルーンショーで呼んでいただきました

三原と言えば今年は水害で大変だった地域です

会場に行く途中高速道路縁も山が崩れている個所が何か所かあったり

会場近くの川も増水の爪痕がありありとあったりしていました

このチラシにも頑張ろう!三原、とありますね!

大変だったでしょうがお祭りはとっても活気があってにぎわっていました

2年ぶり3回目の参加でした

T・ラビットではこちらのお祭りに何度か呼んでいただいています

毎回午前と午後の2回、バルーンショーをさせて頂いています

3年前のバルーンショー

衣装はちょっと地味ですね!

この時は10月でとても暑い中でやりました💦

お客さんにも参加してもらってショーを進めています

 2年前のバルーンショー

衣装が派手になりましたがカツラはないですね💦

それと舞台の位置が変ってステージ前に日が当たらなくなりました

風船に日があたると割れやすくなるのでありがたくなりました

ステージを使っていないのは

バルーンショーの場合お客さんに参加してもらうことが多いので

参加してもらいやすいようお客さんの近くでやらせてもらっているからです☆

 今年の写真

カツラ装着してますよ!

バルーンショーにはお客さんにもどんどん参加してもらっています

私がバルーンショーをやる時に心がけているのは

 なるべくお客さんにも参加してもらうこと
 何かビックリするようなものを組み入れること
 なるべくたくさんの方にバルーンの作品を持って帰ってもらうこと

見せるだけでも感動はもちろんあるけれど

体験することで楽しい思い出になるといいなと思っています

 

参加してもらって作ったのはたとえばこんな感じです

2回のバルーンショーで何回か体験をしていただきましたが

その中のひとつは長い風船をハートの形にしてもらいました

もちろん上手にできたお客さんにはステキな作品をプレゼントします^^

 お客さんに手伝ってもらってショーを進めることもあります

その場合は手伝ってくれたお客さんに出来上がったバルーンアートをプレゼント!

 

ビックリしてもらいたくて大きなバルーンドールも作ります

こんな大きなクマさんもステージ上で2~3分でつくります

欲しいちびっ子達にじゃんけん大会でプレゼントします

 

沢山の方にバルーンをプレゼントしたくて

バルーンアート作品を仕込んでいきます

今回写真がないですが

沢山の果物のバルーンアートをつくっていきました

もちろん全員にプレゼントはできませんがなるべくたくさんにいきわたる様に

頑張って今回も仕込んでいきました

今回のバルーンショーでも沢山のお客さんに笑顔をお届けできたと思います

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
山口県岩国市でバルーンショップをやっています バルーンアートでつくるオリジナルなギフトが得意です 出張で個人宅、商店、ショールーム、お祭り、イベントパーティー、へのバルーンデコレーション、バルーンプレゼントなどさせていただいています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© T・ラビット公式サイト , 2018 All Rights Reserved.

ツールバーへスキップ