バルーンで笑顔を贈るお手伝い

ほっこり💛色んなワークショップが楽しめる会

2019/10/16
 
この記事を書いている人 - WRITER -
山口県岩国市でバルーンショップをやっています バルーンアートでつくるオリジナルなギフトが得意です 出張で個人宅、商店、ショールーム、お祭り、イベントパーティー、へのバルーンデコレーション、バルーンプレゼントなどさせていただいています

こんにちは^^

 

8月も残すところあと1週間ちょっと

長かった夏休みももうすぐ終わりですね。

 

そんな8月後半の先日、数名の仲間とこんな会を開催しました。

場所は広島県大竹市のサントピア大竹。

ワークショップやキレイになれるコーナー

占術のコーナーも!

すべてのコーナーがワンコイン¥500で体験できる気軽なイベントです。

サニープレイスカフェ

”サニープレイス”とは日当たりのいい場所・という意味です。

心豊かになれる日なたのような温かい場所を作りたい、という趣旨で

主に小さなお子さんを育てているママさんなどに

ほっこりした時間を持ってほしいと始めたイベントなんですよ^^

今回は2回目で1回目よりもバラエティ豊かなワークショップが仲間入りしました。

 

2回目の今回は夏休み最中ということで

夏休みの宿題にもピッタリな和紙で作るワークショップとかもあったり

お菓子を作れるコーナーもあったり。

 

もちろんママさんがリフレッシュできてキレイになれるコーナーも充実していました!

大竹和紙で作る

大竹和紙で作るコーナーは

うちわとしおりとポチ袋

星やお花の飾りも和紙をくりぬいたものです。

私も作らせてもらいました♪

ちょっとにじんでいるのはご愛敬(笑)

お菓子はちんすこう

お菓子のコーナーは沖縄のお菓子のちんすこうです。

材料は小麦粉と砂糖とラード!

ラードはマヨネーズのようですね。

お肉についている塊のラードしか滅多に見たことがないし

お菓子に使うなんて知りませんでした。

ちんすこうと言えばラードらしいですが

もちろん他の油でもOKだそうです。

シャカシャカマラカスバルーン

私のバルーンのコーナーではマラカスバルーンを作ってもらいました。

お母さんと一緒につくってくれました!

お兄ちゃんのもつくってくれたよ♪

九星気学

占術は九星気学

九星気学とは・・・

神社暦や市販されている暦には、必ず毎年・毎月の九星による運勢が書かれています。この日本で最もよく知られている占術が「九星気学」です。「九星術」は552年に伝えられたと言われ、江戸時代には「家相」などにも方位術として用いられ、大正時代に園田真次郎により「気学」として広められました。

的確にアドバイスをしてもらえます。

こんなものまでワンコインで体験できるなんて

素敵でしょ^^

そしてきれいになれるコーナー

もちろんキレイになれるコーナーも充実しています。

ワンポイントメークは眉毛をきれいに描くレッスン。

なかなか眉をきれいに描くのは難しいのでこれは嬉しいですよね!

 

そしてハンドマッサージのコーナーも

やっぱりハンドマッサージのコーナーは人気でした^^

とっても気持ちいいですよね♪

 

キレイと言えばネイルのコーナーも。

女の子はやっぱりおしゃれ!

ママと一緒に子供さんのネイルも出来ます。

 

最後のちびっ子のお客さんに飾っていたバルーンをプレゼントしました。

 

3回目はまだ日にちは未定ですが

また開催する予定予定ですのでまたなるべくたくさんの方に周知できるよう

頑張ってお知らせしたいです♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
山口県岩国市でバルーンショップをやっています バルーンアートでつくるオリジナルなギフトが得意です 出張で個人宅、商店、ショールーム、お祭り、イベントパーティー、へのバルーンデコレーション、バルーンプレゼントなどさせていただいています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© T・ラビット公式サイト , 2019 All Rights Reserved.

ツールバーへスキップ