バルーンで笑顔を贈るお手伝い

城山登山と豊作のシイタケ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
山口県岩国市でバルーンショップをやっています バルーンアートでつくるオリジナルなギフトが得意です 出張で個人宅、商店、ショールーム、お祭り、イベントパーティー、へのバルーンデコレーション、バルーンプレゼントなどさせていただいています

こんにちは^^

とってもいいお天気ですが

風がとても強くて少し寒い山口県岩国市です

 

シイタケがいっぱい出来てます♪

お庭には・・・

最近そこそこ雨が降ったせいか

シイタケが今までで1番沢山出来ています♪

2本同時に沢山出てきたのは初めて!

せっせと消費しなくては!

こんなに立派です

 

 

さて、今日はお店に出る前に

久しぶりに広山に登ってきました

ここ最近何度か登る予定を立てていたけど

雨が降ったりで何度か流れて

やっと登れました

お正月のお休み以来なので約2か月ぶりです(;^ω^)

カンヒサクラ

梅の花はほぼ終わったみたいですが

吉香公園に濃いピンクの花が華やかに咲いていました

何の花だろうと近寄ってみました

あまり見たことがない花

遠くから見ただけではわからなかったけど

花がぱっと開かずに円柱形をしていますね

プレートがあります

カンヒサクラ

しょっちゅう来ているけど

気が付きませんでした

 

梅が終わって寂しかったけど

次から次に色んなお花が咲いていて

ウォーキングも楽しめます

久しぶりの登山

公園をぬけていよいよ登山口

久しぶりなのでしんどいだろうなぁ・・・と少し不安

お城山登山は橋のところまでが勾配が急で一番きついのです

やっぱりそこまではきつくて

息が結構上がりましたが

そこを過ぎればあとはそこそこ頑張れば登れます^^

 

誰かのほほえましいいたずら^^

椿の花のデコレーション

 

ところどころに笑顔になれる仕掛けが^^

 

途中何人かの人たちとすれ違って挨拶しながら

登山口から約20数分でロープウェイ乗り場の広場まで到着

 

登山はいつもここまでで終わりにしてます

お家からは1時間40分くらいのウォーキング

寒かったけど最初の坂で一気にポカポカ!

登山にはベストな気候です

 

桜はまだまだつぼみは小さかったけど

山頂付近の日当たりのいい場所の桜は

つぼみが膨らんでるものもありました!

これからはどんどんつぼみが膨らんでくるのを

確認しながら歩くのもとっても楽しみ♪

お城山登山も、間があまり開かないように定期的に登りたいですね!

目標は最初の坂で息が上がらないようになること!!

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
山口県岩国市でバルーンショップをやっています バルーンアートでつくるオリジナルなギフトが得意です 出張で個人宅、商店、ショールーム、お祭り、イベントパーティー、へのバルーンデコレーション、バルーンプレゼントなどさせていただいています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© T・ラビット公式サイト , 2019 All Rights Reserved.

ツールバーへスキップ