バルーンで笑顔を贈るお手伝い

卒業のお祝いに☆花束みたいなバルーンバンチ

2021/05/01
 
この記事を書いている人 - WRITER -
山口県岩国市でバルーンショップをやっています バルーンアートでつくるオリジナルなギフトが得意です 出張で個人宅、商店、ショールーム、お祭り、イベントパーティー、へのバルーンデコレーション、バルーンプレゼントなどさせていただいています

こんにちは^^

 

昨日の雨もあがって

いいお天気になった山口県岩国市です

 

今朝の予報では大気の状態が不安定と言っていましたが

今のところは大丈夫そうな感じです^^

イノシシ大暴れ!?

今朝は吉香公園にウォーキングに行ってきましたが

雨上がりのぬかるんだ地面に

こんな後を見つけました^^

この足跡は・・・

イノシシですよね!?

そして足跡をたどってみると

盛大に掘り起こした跡が!

こんな掘り起しの後はよく見かけていましたが

生々しい足跡ははじめて・・・

ちょっと怖いですねぇ・・・

イノシシは本来、臆病でおとなしい性質を持っています。普通、イノシシが人に出会ってもイノシシの方から逃げるのであわてる必要はありませんが、興奮していたり、発情期(晩秋~冬)や分娩後で攻撃的になっていたり、至近距離で突然出会った場合には注意が必要です。

という事らしいですが

至近距離で出会ってしまったら

イノシシに出会ったら、静かにその場を離れるようにしましょう。急に走り出してイノシシを興奮させないこと。イノシシが興奮している場合は、後ろを向くと襲ってくることもあるので、なるべく背中をみせないよう、ゆっくりと後退するようにしましょう。
たてがみを逆立てて、明らかに威嚇している状態でなくても、シュー、カッカッカッ、クチャクチャクチャという音をイノシシが発していたら、威嚇音ですので注意する必要があります。

自然がいっぱいの場所なので野生動物がいるものと考えて

万が一出くわした時の行動も考えておきたいと思いました

 

 

さてさて!卒業シーズン真っ盛りですね!

T・ラビットでは花束みたいな風船アレンジ

バルーンバンチが大人気です♪

 

バルーンバンチってどんなもの?

バルーンバンチはステックタイプのこぶりな風船と

造花やキャンディーなどを束ねて

可愛いラッピングペーパーでくるんで

花束のようにしたギフト♪

 

大きさも色々作れますが

小ぶりなミニタイプは

お友達や先輩にと何個か買っていってもらうことが多いです☆

ご予算に応じてお作りしているので

風船の数を増やしたり

 

簡単な包装にしたりすることも出来ます!

簡単な包装にするとお値段も抑えれれるので

沢山の方にプレゼントしたいときにいいですね!

スティックも長いままだったり、短くすることも出来ますよ^^

 

“卒業おめでとう”とプリントされたタイプが人気ですが

プリント無しのタイプも可愛いくてカラフルで人気です

 

他にも春らしい桜のプリントのバルーンバンチも素敵です♡

お花も桜の花を添えてみました

 

お花の形の風船もあるので

これぞ花束って感じですね^^

 

クマさんのバルーンが入ったものも可愛いですね!

 

園児さんの卒園にはこんなタイプがお勧めです

 

文字も入れれるので

メッセージや名前を入れて贈るのが人気です!

大きくて豪華なバルーンバンチ

もちろん豪華にも出来ます

 

バルーンバンチではないけれど

こんな置き型のバスケットタイプももちろんグッドです!

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
山口県岩国市でバルーンショップをやっています バルーンアートでつくるオリジナルなギフトが得意です 出張で個人宅、商店、ショールーム、お祭り、イベントパーティー、へのバルーンデコレーション、バルーンプレゼントなどさせていただいています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© T・ラビット公式サイト , 2019 All Rights Reserved.

ツールバーへスキップ