バルーンで笑顔を贈るお手伝い

春はもうすぐですね・庭の花や木

 
この記事を書いている人 - WRITER -
山口県岩国市でバルーンショップをやっています バルーンアートでつくるオリジナルなギフトが得意です 出張で個人宅、商店、ショールーム、お祭り、イベントパーティー、へのバルーンデコレーション、バルーンプレゼントなどさせていただいています

こんばんは!

今日の山口県岩国市はいいお天気でした

日向はぽかぽか^^

こんな日はサンルームでほっこりしたらきもちいいだろうな・・・

 

さて今はまだ、2月ということは、1年で一番寒い季節のはずですが

今年は寒すぎず過ごしやすいですね!

 

でも夏が早くやってこないか心配になります

去年のような猛暑も困ったもんですが・・・

 

春の訪れ・フキノトウ

そんな今日この頃

うちのお庭でフキノトウを見つけました

 

フキノトウといえば、天ぷら、みそ和え・・・

とうがたたないうちに早めに収穫して

頂いてみたいと思います^^

 

梅の花も咲いてきました

日当たりが悪いからか、うちの梅は少し咲くのが他所より遅いです

去年は梅の実があまり生らなかったけど

今年はどうかな?

椿も少しずつ花開いています

水仙もひっそりと咲いてました

何本かある南天の実は今年は大豊作(笑)

あまり鳥たちにつつかれてないようす

きっと暖かくて他に食べ物が豊富にあるのかな?

メジロの食事

鳥と言えば・・・

今年も餌付け・・・

今シーズンは大島大橋が事故で通行止めになったり

断水になったおかげで

ミカンのシーズンに大島に行くことがなくなったので

トンとみかんを買いませんでしたねぇ~!

そのせいで?メジロたちにミカンをあまりやることが出来ず・・・

 

先日今シーズン初めてミカンをおいてみました

さっそく食べに来てくれました^^

ちょっとわかりにくいかな💦

めじろは大抵つがいで行動しています

 

この時も一羽が少し離れたところで見張り役?をしているよう

少し経ってもう1羽がやって来て

「はい、今度は私の番よ!」と言うように

入れ違いでミカンをつつきはじめて

もう1羽は離れていきました

 

ほんとに警戒心が強くて

目も良いようですよ!

2~3m離れた家の中からカーテン越しで見ているのに

カーテンを開け放つと飛んで行っちゃいます

 

木々の芽吹き

よくよくみてみるとかりんの花のつぼみが膨らんでいました

昨年はかりんの実が大豊作

沢山生りましたが

実はすべて放置・・・

かりん酒にしたり砂糖漬けにしたらいいと言われましたが💦

 

こちらサクランボの木

去年植えたまだちっちゃな木です

大きくなるのが待ち遠しい!

花も綺麗だろうなぁ!

もちろんさくらんぼも楽しみです♪

何より夏にサンルームの日よけになってくれることを期待して植えましたからね^^

 

そろそろ春じゃがを植えなきゃいけないので

畑の整備もしないといけません

今年も色んな野菜や果物を沢山収穫できるといいな^^

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
山口県岩国市でバルーンショップをやっています バルーンアートでつくるオリジナルなギフトが得意です 出張で個人宅、商店、ショールーム、お祭り、イベントパーティー、へのバルーンデコレーション、バルーンプレゼントなどさせていただいています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© T・ラビット公式サイト , 2019 All Rights Reserved.

ツールバーへスキップ