バルーンで笑顔を贈るお手伝い

とんどの火を見ながらのウォーキング☆ライトアップされた錦帯橋

2019/10/16
 
この記事を書いている人 - WRITER -
山口県岩国市でバルーンショップをやっています バルーンアートでつくるオリジナルなギフトが得意です 出張で個人宅、商店、ショールーム、お祭り、イベントパーティー、へのバルーンデコレーション、バルーンプレゼントなどさせていただいています

こんばんは^^

今日の山口県岩国市も少し風が強かったけれど

穏やかな1日でした

本日のT・ラビットは午前少し用事があったので

それが済んだ後、すこしゆったりとしてから

昼過ぎまで閉めさせて頂いて2時過ぎくらいからの営業となりました

 

今日のT・ラビットはのんびりと

今週末からのイベントのお仕事に向けて

材料のチェックをして

足りない材料の注文をしたり

やはり今週末の開店のお祝いの試作をしたり

週末いただいていたメールのお返事をしたり

ご予約を頂いていた1歳のお誕生日のギフトをつくったりしていました

昨日はイベントのお仕事の最終打ち合わせにも行ってきました

今週末はまた屋外の装飾と

バルーンプレゼントのお仕事が入っているので

昨日は定演のギフトの配達が終わった後に

そのイベントの最終の打ち合わせにも行ってきました

そしてやっと終わってお家に帰りついたのは5時前でした

1週間ぶりのウォーキング☆錦帯橋のとんど祭り

昨日は「今日こそは必ず歩くぞ!」と、心に決めていたけれど

帰ってすぐに出かけるには

お昼もまだだったのでおなかがすいてるし・・

夕飯を食べて出かけると暗くなってしまうし・・・

暗くなって出かけるのはたいぎいなぁ・・・と思っていたら

「錦帯橋のとんどが6時からある」というのを思い出しました!

とんどがあれば暗くなっていても少しは賑やかかなと思って

早めの夕ご飯を済ませて出かけることにしました

ご飯が済むころ花火が数発!とんどの合図です♪

錦帯橋を渡ってみた^^

6時を過ぎてウォーキング開始!

行きはいつもの錦城橋を通って

いつもは公園まで行きますが

もうとっぷり暗かったので公園はパス

錦城橋から錦帯橋を通ることにしました^^

錦帯橋から岩国観光ホテルさんを見たところです

夜の橋は足元が暗くて少し慎重に!

錦帯橋からとんどの火が見えます

橋を渡って河原に降りてみることにしました

昨日はウォーキングの距離も短いので

河原に降りて、また階段で登って

無駄な動きで?筋肉を使ってみました(笑)

ライトアップされた錦帯橋も綺麗ですね!

 

せっかくなのでとんどに近ずいてみました

しめ縄はもってきてないけれど・・・

やっぱりたき火はあったかくていいですね^^

とんどの側にはテントもあって

多分ぜんざいとか甘酒のお接待もあったんでしょうけど

それはパス

ちょっと温まってお家を目指しました

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
山口県岩国市でバルーンショップをやっています バルーンアートでつくるオリジナルなギフトが得意です 出張で個人宅、商店、ショールーム、お祭り、イベントパーティー、へのバルーンデコレーション、バルーンプレゼントなどさせていただいています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© T・ラビット公式サイト , 2019 All Rights Reserved.

ツールバーへスキップ