バルーンで笑顔を贈るお手伝い

広島県庄原備北丘陵公園のイルミネーションと野生のシカを見た年末

2019/10/16
 
この記事を書いている人 - WRITER -
山口県岩国市でバルーンショップをやっています バルーンアートでつくるオリジナルなギフトが得意です 出張で個人宅、商店、ショールーム、お祭り、イベントパーティー、へのバルーンデコレーション、バルーンプレゼントなどさせていただいています

こんにちは^^

早くも新年4日目ですね

今日から仕事始めの方も多いでしょうが

T・ラビットは今日から2~3日お休みさせていただきます

7日から通常通り営業させて頂きますので

よろしくお願いします!

 

さて、年末に庄原備北丘陵公園にイルミネーションを見に行って来ました

野生のシカを見かけました!

私は相当久しぶりに行きました

夜に行ったのも初めてです

東広島を4時前に出発して

夕暮れと共に庄原を目指しました

途中は結構雪景色の場所もあって

丘陵公園の雪景色も期待したけど

現地の雪は解けてました・・・

でも途中の山道では野生の鹿をみかけましたよ!

(イメージです)

しかも行きと帰りでそれぞれに!

行きの道端では結構大きな鹿が

帰りの道端で見かけたのはまだ小鹿みたいでした

行きと帰りの2度も見るなんて

結構野生動物いるんですね!

もこもこで行きましょう

夜の庄原はとっても寒かったです

とにかく寒いですので

行くならもこもこで行きましょうね!

わたしも重装備靴下2枚で上はフリースにダウン

手袋も必須です!

カイロもあったほうが良いですよ!

でも寒い時期ならではの楽しみも色々ありました

広い会場の何か所にはあったかなたき火^^

キャンプファイヤーみたいで楽しそうですし

何といってもとっても暖かいですよね

たき火は沢山の人が一緒に温まることが出来る

ステキな場所です

私も昔は家の庭でたき火をしていたなぁと懐かしくなりました

お芋を入れて焼くのが楽しかったですねぇ

今は住宅街でたき火はできなくなりましたよね・・・

古民家でぜんざい♡

もう一つの楽しみは(これが1番の楽しみになるかも^^)

おぜんざい!

ひろ~い古民家の中のこたつで食べることが出来ます

あったかいぜんざいとお茶とこたつ・・・

もうそこから出たくなくなります(笑)

昭和の象徴?ブラウン管テレビ

いやいや、目的はイルミネーションですからね^^

休憩はほどほどにしてイルミネーションを楽しむべく

園内をまわりましょう

銀河鉄道で宇宙を旅できそう!?

ほんとに宇宙まで行けそうなトレイン!

なんか想像力をかきたてられそうですね!

今回のイルミネーションのテーマは”宇宙”

 

天の川や惑星をイメージしたイルミネーション

これは宇宙船ですね^^

園内は家族連れやカップルで賑わってました

 

週末は色んなイベントもやっているようですね

17時半にイルミネーション点灯になるようなので

その瞬間がお勧めみたいですよ!

夕方前に行ってその瞬間をみるのもいいですね^^

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
山口県岩国市でバルーンショップをやっています バルーンアートでつくるオリジナルなギフトが得意です 出張で個人宅、商店、ショールーム、お祭り、イベントパーティー、へのバルーンデコレーション、バルーンプレゼントなどさせていただいています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© T・ラビット公式サイト , 2019 All Rights Reserved.

ツールバーへスキップ