バルーンで笑顔を贈るお手伝い

持ってきた鞄を駅のホームに忘れて行った旅行☆鞄は無言で見送ってくれたはず

2018/12/23
 
この記事を書いている人 - WRITER -
山口県岩国市でバルーンショップをやっています バルーンアートでつくるオリジナルなギフトが得意です 出張で個人宅、商店、ショールーム、お祭り、イベントパーティー、へのバルーンデコレーション、バルーンプレゼントなどさせていただいています

こんにちは

今日はぽかぽか陽気で

日向に出るととても気持ちのいい日です

こんな日はどこかドライブでも行きたい気持ちになりますよね。

今日から師走、カレンダーも残り1枚になりました

今日はずいぶん前の旅行のお話を記事にしてみようと思います

時期は今頃だったはず・・・冬でした

 

同級生4人で冬の金沢旅行に行きました

高校の同級生の女4人旅です

金沢では加賀屋さんの和倉温泉と山中温泉

雪の兼六園を期待したけど

残念ながら雪は降っていませんでしたけど

山口県の新岩国駅からこだまに乗り広島でのぞみに乗り換え新大阪へ

新大阪からサンダーバードに乗って一路石川まで!

同級生4人の楽しい旅の始まりです!

私は旅の荷物を持ちなれた黒のボストンバッグに詰め込み

肩からはショルダーバッグをかけて

新幹線を後にしてサンダーバードに向かいました

大阪駅のホームでは重たいボストンバッグは置いて

友たちとワイワイこれからの楽しい光景を思い浮かべながら

サンダーバードを待ちます

そしていよいよ列車が到着です!

沢山の旅人たちと一緒に私たちも気分高揚してのりこみます

テンション上がりすぎて大切な鞄をホームに置きっ放しに。

乗り込んで座席の確認をしてさっそく席を動かします

4人ですからね、座席を向い合せにしますよね

私は列車の中で皆でトランプをしようと思っていました

ボストンバッグンのポケットにトランプを入れてきたんですよ

列車の中で皆でトランプってたのしそうじゃないですか?

皆で席に座ってさぁトランプ出そうかな!と思ったんです、が!!

??あれ??荷物は?
えっ?何故?

こんな時ってパニックになっているからか理由がすぐに思いつかないもんですね

でも、よく考えたらちょっと待てよ。。。。

「あーーーーーーー!!!駅のホームに鞄を置き忘れちゃったーーー!!!」

なんと、、、、私はワクワクテンション高かったせいか、駅のホームに鞄を忘れて、私だけが旅行に旅立ってしまっていた状態だったのです。。。

でももう時遅し列車はホームに私のボストンバッグを置いたまま走り出していました。

寒空の下に黙ってホームに佇むボストンバック。。。。

当時のボストンバックの気持ちはわかりませんが、きっと去りゆく列車を無言で見送ってくれたに違いありません。

結局2泊3日の旅行は大切なボストンバックを持たずに全行程を周った訳ですが、このカバンがなくてもほとんど影響はありませんでした。

唯一残念だったことと言えば、みんなと仲良く列車の中で向かい合ってするトランプを楽しみにしていたことです。

10年くらい前のこの旅行で得た教訓は、「楽しくてもテンション上げすぎるな」ということと、

「ちょっとくらいカバンがなくても旅行にいける!」ということです。

ぜひ、これからの旅行に行かれる方は、大切なものを忘れないように、そして、テンションを上げすぎて失敗してしまわないようにお気をつけください。

さーて、次はどこに旅行に行こうかな。。。。。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
山口県岩国市でバルーンショップをやっています バルーンアートでつくるオリジナルなギフトが得意です 出張で個人宅、商店、ショールーム、お祭り、イベントパーティー、へのバルーンデコレーション、バルーンプレゼントなどさせていただいています

Comment

  1. Mizue. K より:

    うける!
    すっごいショックな出来事だけど、めげずに楽しんだところが凄いわー(≧∇≦)
    そういえば、今年の2月に、突然東京へ最終の新幹線で行かなきゃならなくなって、それこそ、寒空にオーバー無しのカーディガン、手荷物は小さなバッグだけ、という姿で飛び乗ったの!
    コンビニで化粧品と下着も買って
    なんとかなるもんね(笑)
    ただ、ホテルのフロントでは家出のオバさんと絶対に思われてたけどね…( ̄▽ ̄;)

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© T・ラビット公式サイト , 2018 All Rights Reserved.

ツールバーへスキップ