バルーンで笑顔を贈るお手伝い

紅葉の紅葉谷をお散歩・山口県の岩国市横山

2019/10/16
 
この記事を書いている人 - WRITER -
山口県岩国市でバルーンショップをやっています バルーンアートでつくるオリジナルなギフトが得意です 出張で個人宅、商店、ショールーム、お祭り、イベントパーティー、へのバルーンデコレーション、バルーンプレゼントなどさせていただいています

昨日は久しぶりの午後からのお休みだったので

近所の吉香公園にお散歩に行きました

このコースはいつもウォーキングをしているコース♪

・・・ですが最近さぼりまくっていて、というよりも

半年以上歩いていないかも(゚Д゚;)

夏に近づくと暑さでさぼってしまうようになり

秋になると復活しますよね!大体みんな!?

 

紅葉の季節なので錦帯橋の橋のたもとは観光客でごった返していましたよ!

なんの団体さん!?というような大人数のグループさんやら

カップルさん達、家族連れなどなど

そう言えば今は観光シーズンだなぁと気が付きました!

私の家から錦帯橋までは早歩きで10分かかりません^^

錦帯橋のたもとから錦帯橋の少し下流にある錦城橋を渡って

吉香公園を通っていきました

(もちろん地元民はお金のかかる錦帯橋は通りません!(笑))

昨日のお供はお友達とお友達の愛犬ミナト君♪
彼女はほぼ365日ご両親の愛犬である2匹のわんちゃん

ミナト君かタビちゃんという女の子のわんちゃんとこの辺りをお散歩しているので

(毎回1時間以上、時には2匹で2時間以上!)

体脂肪はきっと20ないんじゃないかと思われる女性です!!

私もお友達&ミナト君とこの日は1時間以上歩いたり

時には走ったりして良い運動をさせてもらいました

少しピークは過ぎているようですが

紅葉のグラデーションが綺麗✨

昨日は良いお天気で暖かくお散歩日和でした

ワンちゃん連れのお散歩さん達にもたくさん出会いました

錦帯橋の紅葉

そして実は今日も昨日に引き続き横山地区に行ってきました

今日は平日ですが披露宴に風船をお届けしました

こじんまりした披露宴でアットホームな雰囲気に

ピンクの優しい色の風船がとても合っていましたよ^^

場所は公園の真ん前にあるとってもいい場所です!

中庭が眺められる会場でした

風船のお届けが終わると昨日撮り忘れた錦帯橋の写真も撮ってきました

披露宴会場の前の公園の紅葉も綺麗!

そして今日の錦帯橋の紅葉は・・・

こんな感じでしたよ!

春はさくら、秋はもみじの間から錦帯橋が撮れる絶好のポジションです

沢山の観光客に交じって私もパチリ!

そして錦帯橋から少し公園の方に下ると

ソフトクリームで有名なあのお店が(笑)

平日の午前だったのでまだお客さんも少なかったみたいですね

寒い時期ですし・・・

私も寒いのでソフトクリームはパス(;^ω^)

錦帯橋を渡って公園に下る道からお城山を見た景色です

紅葉ももう終盤ですがもう少し楽しめそうなので

皆さんも行ってみてはいかがですか?

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
山口県岩国市でバルーンショップをやっています バルーンアートでつくるオリジナルなギフトが得意です 出張で個人宅、商店、ショールーム、お祭り、イベントパーティー、へのバルーンデコレーション、バルーンプレゼントなどさせていただいています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© T・ラビット公式サイト , 2018 All Rights Reserved.

ツールバーへスキップ